昨日のWBS

最近、平日の夜はテレビ東京ワールドビジネスサテライトを見ている。

そして見終わったらウトウト寝る。

モヤ様で出演していた大江アナがアナウンサーが出ているのもそうだし、今月から外貨トレードを始め金融経済の知識をつけたいからだ。

アメリトランプ大統領の動きや中国との関係でかなり変動するものだと分かる。

 

しかし、昨日に限っては与沢翼さんのテレビ放映があったにも関わらず見逃してしまった。ネオヒルズ族として一躍有名になったあの人だ。ドバイで豪遊生活を送っていると思いきや、ビジネスで圧倒的に稼いでいる人だ。youtubeを少し見ても分かるが本性はかなり真面目で強い熱意が伝わってくる。考え方は超一流だろう。

著書「ぶち抜く力」は、少し立ち読みさせてもらったが過去に挫折や失敗の経験談を話していた。後悔はしてもいいという考えで学べることも多々ある。

 

しかも、置いているテレビはネット環境もありいつでも動画を視聴できる。

大きなスクリーンでいつでも勉強し放題の環境で、なんて自分は贅沢なんだと思うこの頃である。次はオリエンタルラジオ中田さんの世界史講義でも見てみようかな。

自分もいつかぶち抜けるように。