2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をとにかく取り戻したい

人混みに運は寄ってこない 横浜駅東急ストアはアホ それより、学び直す日本史。 時間はどうやら沢山出来てきたから、後は時間を使って価値を高めて リターンでお金を生み出そう。図書館の本はジャングルの宝の宝庫 福岡さんの国分寺ガイセン、多摩川の近くに…

冷静に自分の事を分析できた時

人は納得する

これぞ我が人生 part2

著作権ビジネスオモシロイヤ 図書館での昼休憩 一番至福な瞬間かもしれない タブレットでカインドル版見ながら興奮 そうか、谷崎潤一郎と江戸川乱歩の著作権が50年で切れ青空文庫で読み放題なのか。 雪見だいふくと小室哲哉のミュージシャン電子時計 画廊で…

これぞ我が人生

いつも通り1700に仕事が終わり好きな読書したいがための、最速帰宅。仕事終わり気合入って哲学書を読んでいるやつが果たしてどれ位存在するか?へとへとになって愚痴を吐きながら嫌な気分になるかどーでもよい時間に奪われ貴重な時間を浪費してしまっている…

本日の読者日記

世界に影響を与えた思想家30人 主にソクラテス立花隆の脳死について北原亞以子の人情物語 東京駅物語論理型思考ではなく、創造を駆使する水平思考へあれかこれかではなく、あれもこれも今日も馬車道の古本屋行こうかな

ニュースから考えること

墓じまいが流行っているとか これからの常識が変わってくる それから、南アルプス市が提訴したリニア中央新幹線の騒音問題。国の基準より低い55db以下に抑えて欲しい訴えだ。リニアが開通する事によって、不都合が生ずる人もいる。その事を考えているか?こ…

三好達治

いいえ、昨日はありません今日という日は今日ですそこには明日という日もありません

新年度から今日は老後を考えてしまう

じいじの施設お引っ越し入居の為荷物の移動搬入をお手伝い、、2人きりでドライブも共有出来るだけの事はシテオキタイと思うものの施設側の運営に度々疑問符?が浮かんでしまう自立出来てる内は言いが面倒みてもらいたいとは少なくとも感じなかった、、人間…