最近はブログも読書も習慣化してきた

おはようございます。今日は自分の私生活を少し。

ブログは朝一番で毎日更新することに努めています。

途切れることもなるべくしないようにし、ボリュームもある程度抑えています。

ブログ更新は大分習慣になってきました。風呂上がりと朝出かける前に必ず読書しています。つまりはインプットとアウトアウトプットを絶えず繰り返しています。

 

毎日10分でも少しずつ。多分好きな事だから続けられていると思います。

でもこれがやがて大きな収穫になることと期待しています。

これまでのブログは自分の偏った趣味から歴史や世界史、そして自己啓発や人物伝など少々偏った記事を編纂してきましたが、更新のネタは主に当日の朝に考えます。

 

このブログは自分の備忘録的な意味でスタートし、どうせなら普段思っている考えやらを読んでくれる人と共感できればと想いスタートさせました。

しかも初めて会った人にその場で慌てて自己紹介するよりか、この記事を読んでもらえれば大体考えている事は理解してもらえのではないでしょうか?

これからは自ら付加価値を高め発信していく時代だと思っています。