世界一の投資家ウォーレンバフェットから学ぶ

「いつでも己を信ずる」

 

自分の力を疑った事はないし、自信を無くしたともない

 

住みたい場所、居心地のいい場所に住む

 

それには、自分なりの生活を自然体で送れる。無理飾らず成功する

 

この気持ちを特に大事にしているそうだ。実際に本も出している

 

また、このような事も言っている

 

習慣は非常に軽いものであり、普段はその存在しさえ気付かない

 

だが、1度意識すると非常に重く断ち難いものとなる

 

問題となる要素は、全て水自らの努力で獲得できるものばかり

 

「大半は習慣によるものではないのか」

 

他人がもっている素晴らしい点を、自分でも達成できる素晴らしい点を紙に書き出した

 

書かれていたのは、ごく簡単なでも自分がどんな人間になるか決める重要な項目となる

 

そうか、小林秀雄も習慣がツキを呼ぶと言っていたのを思い出した