みんな大好きケンタッキーフライドチキン

カーネルさんは言っている

人は60歳や65歳になると人生はこれで終わりと思うものだ。

しかし、その人の年齢は自分が感じた歳思い込んだ歳で決まる。

歳がいくつであろうとやれる仕事はたくさんある。

 

創業したのは65歳の時だった。

よく言われるように何かを始めるの遅すぎることはないということだ。

本当にそうだと思うし、行動し結果を残したのは説得力がある。

数々の仕事を経験し挫折もかなりしたに違いない。

なんせ長続きしなかったのだから。

日本が好きだったのもあまり知られていないかもしれない。

 

このことから読み取れることは、スティージョブススタンフォード大学伝説のスピーチにもあるようにまずは目の前の仕事に全力で取り組むことであろう。

いくつもの点がどこでどうつながるか誰も分からない。

目の前の事を全力でやることが未来におおきな収穫をもたしてくれる。

人生で得られる最上の果実は実にゆっくりと進んでいく。決して一瞬のうちに得られたりしない。

まずは目の前の事を全力で行い改善をしながら一歩ずつ前進していくに限る。