大学生YouTuberスーツ氏から読み取れること

長らく視聴をしていなかったが久々に見た。

 

この大学生から読み取れる事はたくさんある気がする。

 

以下に思いついた事を列挙してみよう

 

①自分の好きな分野は更に派生しそれが好循環を生んでいる

 

②圧倒的なインプットの時間が今溢れ出している(インとアウト同時にやっている)

 

③知識をひけらかすようではなく自分自身に語りかけている(ような気がする)

 

④肯定派人間で決してネガティブな事は考えない

 

⑤環境にもよるが、小さい頃から好きなことを追求していればスーツ氏みたいな能力

 は発揮できると思う(残念ながら周りの強制圧力により才能がつぶされる)

 

⑥周囲は関係なく自分が楽しんでいることが周囲に良い影響を与えている

 

⑦楽しいことは共有する時代

 

まだまだあると思う。思いつく限り挙げてみた。